食べて動いてすぐやせる。

日々の健康に。体にいいツボ、運動、サプリなどを紹介していくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

健康その4~しじみのパワー~

今日はしじみの効果について説明していきたいと思います。 皆さんもご承知の通り「しじみ」はたくさんの栄養素を含んでいます。 例えば… オルニチン、タウリン、カルシウム、 鉄分、ビタミンB類等、テレビでよく耳にする名前ばかりですね。 ではしじみの効能…

健康その3~おなかを引き締めるインナーマッスル~

インナーマッスルを鍛える。最近、テレビなどでよく聞きませんか?インナーマッスルを鍛えると、ダイエットや健康にも良いらしい・・ということだけは何となくわかる。 だけど、そもそもインナーマッスルの正しい知識や効果的な鍛え方?はよく分からないとい…

健康その2~亜鉛~

今日は亜鉛について解説していきたいと思います。 まず亜鉛とは何か? 亜鉛は体内に約2000mg存在し、主に骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある成分です。タンパク質の合成に関わる酵素の材料として使われます。 人間の体に必要とされている必須ミネラ…

一健康目~目の疲れが取れるツボ~

と、いうわけで挨拶もそこそこに早速一記事目いきたいと思います! 今回紹介するのは眼の疲れが取れるツボ! ネット社会の現代において切っても切り離せないのが眼精疲労。 ひと晩寝てもとれない疲れ目は「眼精疲労」といわれ、そのうち6割は涙の分泌量が少…

ごあいさつ。

このブログでは、健康やダイエット、美容などのあれこれについて書いてみたり、言ってしまえば雑記ブログになるのかな。 でも、その中で誰かの役に立つような何かが書けたらいいなって思ってます。 ブログは初めてなんですけど、自分なりに頑張って書いてい…