食べて動いてすぐやせる。

日々の健康に。体にいいツボ、運動、サプリなどを紹介していくブログです。

健康その4~しじみのパワー~

今日はしじみの効果について説明していきたいと思います。

皆さんもご承知の通り「しじみ」はたくさんの栄養素を含んでいます。

例えば…

 オルニチン、タウリン、カルシウム、

鉄分、ビタミンB類等、テレビでよく耳にする名前ばかりですね。

ではしじみの効能について説明していきたいと思います。

1.二日酔いの予防

オルニチンには肝臓の働きを助け二日酔いを予防したり、

全身の疲労回復に効果があるとされています。

お酒を飲みすぎた次の日は二日酔いの頭痛や気持ち悪さに悩まされる・・・

なんて人には効果覿面です。

2.血糖値、コレステロール値の減少

また、しじみに含まれるタウリンには血糖値、コレステロールの減少もあります。

食べすぎにも効果があるわけですね。

3.肩こり、腰痛の緩和

しじみに含まれるビタミンB類には発育に欠かせないビタミンB2。肩こり、腰痛の緩和に役立つビタミンB12が豊富です。

又、しじみにはビタミンB12の造血を助ける「葉酸」も含まれています。

 

その他にも鉄や亜鉛などが含まれているので貧血、目の疲れなどに効く様々なこうかがあります。

 

でも毎日しじみを食べるっていうのもめんどくさいですよね。

殻などのごみの処理もあるし調理するのもめんどくさい・・・

そんなあなたにはやはりサプリがおすすめです。

↑でもサプリには抵抗ある・・・・という方はこちらの佃煮がおすすめです

 

 基本的にはしじみを買うよりも長く続けるならやはりこちらのようなサプリが

長い目で見ても安くおすすめです!

しじみに含まれる成分には様々ないい効果があるので是非あなたも買ってみて

ご自身で効果を試してみてください!